【TOEIC900】オンライン模試振り返り♯8【abceed】

スポンサーリンク
オンライン模試結果
スポンサーリンク

8月22日受験のTOEICから2週間が経過しました。

こちらの記事でTOEICの感想を書いていますが、リスニング、リーディングいずれも過去一番出来たような感覚です。(ただ、難易度が易しくなっているという意見もネット上では多く見られました。)

8/22の回の結果発表(オンライン)が9/7(火)の予定ですが、目標達成、未達成にかかわらず10/3午後の回に申し込んでいるのでそれに向けて勉強を続けます。

結果をみて、850点以下であれば10/24の回も申し込もうと思ってます。

学習中の教材

  • 単語:暗黒のフレーズ
  • 文法:TOEICテスト新・全方位文法&語彙
  • リスニング:TOEICテスト新・全方位リスニング

結果振り返り

  1. 855(L:410、R:445)
  2. 895(L:425、R:470)
  3. 970(L:495、R:475)

平均 807(L:407、R:400)    ※#1~7含めた平均

オンライン模試で初めて900点を超えました。リスニングが満点、リーディングが1問ミスです。

800点台後半で安定するようになってきました。

調子がよければリスニングは満点も取れることがわかりました。(オンライン模試はリスニング15問しかありませんが、、笑)

また、リーディングは公開模試での最高点430点を安定して超えるようになってきました。

900点に到達するとすれば、リスニング460点、リーディング440点くらいだと思っているので、この調子で引き続きやっていきます。

復習

be closed for ~のために閉店する

attire,clothing,apparel,garments衣服

take advantage of ~を有効活用する

take responsibility for ~の責任を負う

inspire 人 to do 人に~する気を起させる

within a short period of time 短期間の間に

discontinue 中止する

commence 開始する

have been set for a meal 料理の用意が調っている

serve as ~としての役割を果たす

be compatible with ~と互換性がある

purely 単に、純粋に

subscribe to ~を定期購読する

opposite ~の向かいに

コメント