【TOEIC900】オンライン模試振り返り♯6【abceed】

スポンサーリンク
オンライン模試結果
スポンサーリンク

オンライン模試振り返り第6回です。

久しぶりの更新となりました。単語の黒のフレーズ、リスニングのpart1,2 特急難化対策ドリル、文法の出る1000の学習が終わり他の教材にも手を出し始めています。

  • 単語:暗黒のフレーズ
  • 文法:Part5 語彙問題だけ555問
  • リスニング:part2 応答問題600問

ひたすらpart2、5と単語・語彙を集中してやっています。私の場合はpart6,7は分からないことよりも時間がなく手がつかないというケースが多いため、part5のスピード・正答率をひたすらあげてpart6,7の時間をしっかりと残そうという戦略です。

part3,4についてはpart2の学習をすることで少しはpart3,4対策にもなるところはあると思いますが、やはり最終的にはpart3,4に特化した学習もしようと思ってます。次回の受験まで3週間程度あるので直前の10日間くらいはリスニングはpart3,4に絞ってやります。今はpart2に集中します。

教材の感想については別記事で触れたいと思います。

TOEIC・ L&Rテスト Part 5 語彙問題だけ555 [ 西嶋 愉一,勝山 庸子,小林 佳奈子,下窄 称美,山田 治 ]

価格:1,540円

TOEIC L&R テストPart2応答問題でる600問 [ 大里秀介 ]

価格:2,200円

結果振り返り

  1. 820(L:450、R:370)
  2. 730(L:380、R:350)
  3. 715(L:385、R:330)

平均 791(L:397、R:394)    ※#1~5含めた平均

予測スコア 855(L:425、R:430)

#6は反省が必要なスコアとなりました。予測スコアは最近のオンライン模試の調子がよいのと他の教材の学習状況が良いため好調です。リスニングの学習では1.2倍速で聞いていることもあり、オンライン模試では普段より聞き取りやすく感じています。

復習

pass through an archway アーチ状の入口を通る

How did everything go with~?~はどうだった?

RSVP 返事をお願いします

vase 花瓶 アメリカ英語とイギリス英語で発音が異なるので注意(ヴェイス、ヴァーズ)

nominate 推薦する

pastry パン菓子

as a token of gratitude 感謝のしるし

I’m on it. 今取り掛かっている

might be possible 実現できるかもしれない

appearance 見た目

コメント