【TOEIC900】オンライン模試振り返り♯5【abceed】

スポンサーリンク
オンライン模試結果
スポンサーリンク

オンライン模試振り返り第5回です。

単語の黒のフレーズ、リスニングの出る問 難問240の1周目が終わったので復習をしつつ次の教材に手を出しています。よく「いろんな教材に手を出すよりも1冊を何周もやったほうがいい」という勢力がいますが、私は心配性で「この1冊に収録されていない表現もあるよなあ」と思ってしまいます。なので、いろんな教材を何周もやることにしました。

  • 単語:暗黒のフレーズ
  • 文法:出る1000
  • リスニング:part1,2 特急難化対策ドリル

一時期は往復の電車でオンライン模試を1回ずつやってましたが、やはり苦手なpart1,2をケアしたほうがよいと思い往復のうち片方をリスニングのみ、もう片方をオンライン模試としています。

TOEIC L&Rテスト文法問題でる1000問 [ TEX加藤 ]

価格:2,530円

TOEIC L&R TEST パート1・2特急 難化対策ドリル [ 森田鉄也 ]

価格:924円

結果振り返り

  1. 795(L:430、R:365)
  2. 855(L:385、R:470)
  3. 860(L:440、R:420)

平均 798(L:395、R:403)    ※#1~4含めた平均

予測スコア 820(L:410、R:410)

#5は何回か800後半を取れました。予測スコアはpart1,2,5を中心に伸びてきています。最近は仕事が終わるのが遅く平日の時間が通勤電車以外で中々とれず焦りを感じています。最低1日90分以上は取り組んでいますが理想的には3時間くらいは勉強に充てたいです。

復習

be set out for ~のために並べる

prior written consent 事前の書面による同意

rental properties 賃貸物件

concession 譲歩、許容

plug in ~を差し込む

storage bin 収納ケース

step out of ~から降りる

anonymously 匿名で、誰が(ラジオ、新聞社宛に)投稿したか、という問題の解答でありうる

plumber 配管工

a wide selection of 幅広い品揃えの~

dewdrop 露のしずく

be piled 積み重ねられる

be arranged 並べられている

be put up 貼られている

hand out 手渡す

microphone  マイク

stapler ホチキス

be persuasive about ~に関して説得力がある

tentative 仮の、一時的な

voluntary 任意の

コメント