【TOEIC900】オンライン模試振り返り♯3【abceed】

スポンサーリンク
オンライン模試結果
スポンサーリンク

オンライン模試振り返り第3回です。

引き続き

  • 単語:黒のフレーズ
  • 文法:出る1000
  • リスニング:パート1・2 特急Ⅱ出る問 難問240

をabceedを利用しながら勉強しています。

特急Ⅱ出る問は丁度100問解きましたが正答率は74%でした。TOEICのリスニングで高得点を取るためには正答率70%台だと話にならないと思いますが、難問240というテキストなので実際のテストではもう少し取れると思います。逆にこのテキストで9割を超える正答率になれば実際のテストは簡単に感じると思うので継続して取り組み、復習をしていきます。

TOEIC L&Rテスト文法問題でる1000問 [ TEX加藤 ]

価格:2,530円

TOEIC L&R TESTパート1・2特急2出る問難問240 [ 森田鉄也 ]

価格:924円

結果振り返り

  1. 775(L:370、R:405)
  2. 800(L:390、R:410)
  3. 765(L:400、R:365)

平均 792(L:391、R:401)    ※#1、2含めた平均

#3は750~800で推移しました。ここまでのオンライン模試10回のスコア平均が792ということなので、だいたい自分の実力通りの結果であると感じています。また、オンライン模試の結果だけでなく他の教材の進捗や理解度(クイズ形式)に応じてTOEICの予測スコアを確認できますが、現状775(L:375、R:400) です。

復習

on the condition that ~ ~という条件で

extension 延長

even so それでもなお

in contrast 対照的に

as a consequence その結果

payphone 公衆電話

premise 敷地、構内

put on 「身に着ける」という動作、身に着けているという状態であればwearを使う

block off 通行止め

historical artifact 歴史遺物

overlook 見逃す

cardboard box 段ボール箱

kneel 跪く

courier 宅配業者

brochure パンフレット

evenly 公平に

faculty 学部

コメント