【TOEIC900】オンライン模試振り返り♯1【abceed】

スポンサーリンク
オンライン模試結果
スポンサーリンク

TOEIC900を超えるまで、abceedのオンライン模試を毎日最低1回解くことにしています。何回か解いたタイミングでそこまでの結果の振り返りと間違えた問題の復習をやっていこうと思います。

復習はリスニングpartとリーディングのpart5(文法)を中心にやっていきます。

現状の過去最高スコアが850(L:460、R:390)の私ですが、毎日1時間程度の積み重ねで900を達成するまでにどのような学習をしたのか、読者の皆様の参考になればと思います。

結果振り返り

  1. 665(L:365、R:300)
  2. 710(L:380、R:330)
  3. 855(L:385、R:470)
  4. 740(L:340、R:400)

平均 743(L:368、R:375)

最初の2回はオンライン模試の仕組みがよくわかっていないかったこともあり点数が伸びませんでしたが3回目は良いスコアが取れました。ただ、アプリの精密予測と言えどリスニング15問、リーディング15問の計30問のテストでは予測に限界があると思いますので時間のある方は50問30分コースや100問60分コースを取り組まれるといいと思います。

復習

  • awning、canopy、shelterいずれも日よけ。後者のほうがよりしっかりとした造りのイメージ
  • is being 過去分詞でいままさに~されている最中の意味。has been 過去分詞の受動態と混同しないように。has been はハズベンと聞こえる。
  • face away from ~と別の方向を向く
  • fold たたむ。hold 持っていると混同しないように。
  • microphone マイク
  • basement 地下
  • valued 貴重な、valuation 評価
  • estimation 概算、estimable 称賛に値する
  • look over one’s shoulders 肩越しに見る
  • side by side 並んで
  • Would you like me to ~? ~しましょうか。(提案表現)Shall Iと同義
  • It certainly is. 確かにそうです。
  • aspiring 志す
  • look out a window (建物の中から)窓の外を見る
  • crate 木箱
  • shurub 低木
  • shelves 棚
  • vendor 商人
  • shortly まもなく
  • adversely 逆に

TOEICテスト新形式精選模試リスニング [ 中村紳一郎 ]

価格:2,090円

コメント